loader image

BLOG

ヤマハ学習者グレード合格おめでとうございます。

4月にグレード受験した生徒さん5名。    ピアノ6級・・・3人 ピアノ8級・・・1人 エレクトーン8級・・・1人

全員A判定で合格しました。

生徒さん一人一人が目標に向かって努力を重ね、素晴らしい結果を残してくれました。

今回受験したBコースでは。レパートリー演奏、初見演奏、伴奏付け(8級)、即興演奏(6級)聴奏などの項目があり、総合的な音楽力が求められます。

準備にも時間がかかる内容でしたが、「すべての音楽力がバランスよく身についている」という評価をいただき、生徒さんも喜んでいました。

グレードに向けてコツコツと積み重ねてきた努力が身を結び、指導者としてもとても嬉しく思います。

目標を持って取り組むことは、簡単なことではないけれど上達への大きな力になりますね。

これからも音楽を楽しみながら、さらに成長してほしいです。

合格された皆さん、本当におめでとうございます。