



4月にグレード受験した生徒さん5名。 ピアノ6級・・・3人 ピアノ8級・・・1人 エレクトーン8級・・・1人
全員A判定で合格しました。
生徒さん一人一人が目標に向かって努力を重ね、素晴らしい結果を残してくれました。
今回受験したBコースでは。レパートリー演奏、初見演奏、伴奏付け(8級)、即興演奏(6級)聴奏などの項目があり、総合的な音楽力が求められます。
準備にも時間がかかる内容でしたが、「すべての音楽力がバランスよく身についている」という評価をいただき、生徒さんも喜んでいました。
グレードに向けてコツコツと積み重ねてきた努力が身を結び、指導者としてもとても嬉しく思います。
目標を持って取り組むことは、簡単なことではないけれど上達への大きな力になりますね。
これからも音楽を楽しみながら、さらに成長してほしいです。
合格された皆さん、本当におめでとうございます。